海抜活動電位

twitterばかりで長い文章や残っていく文章を書けなくなったのでその練習です。日々のこと、見た作品のこと、創作についてブログしていきます。

久々に

めっちゃ久しぶりですね。

 

リアルの方が忙しくて10月は全然アニメもゲームも絵もかけてない感じで最高ですね。

ただプリチャンにハマって毎日3期OPを見てます。

楽曲としても良くてアニメ作画も可愛くて(リングマリィの2人が一瞬だけ目を合わせるカットが最高。)、聞くところによるとbassの演奏をUNISONの田淵さんがやってるらしくて笑った。最高じゃん。

 

f:id:kay_ver_2:20191029185004p:plain

ここからの

 

f:id:kay_ver_2:20191029185041p:plain

ここ。かわいい。

あと先週プロメア4DXを見に行きました。一番印象的だったのは他の映画だとダサくなりがちなストロボを、タイミングよく気持ちよく使っていたので流石今石監督カスタムだなあと思いました。

水が猛烈に出るんですが、それ以前に風が吹きすさんでいるので水が出ても顔にかからないことが何度かあって笑った。消火してくれ。

「紙、同然。」も届いて数ヶ月ぶりにプロメアでわくわくしている。

 

f:id:kay_ver_2:20191029190836p:plain

やっぱ今石さんの絵だいすき。

10/25にはYURiKAのバースデーワンマンライブ、「YURiKA UPDATE」に行ってきました。友人のおかげさんで最前列取れて、まさかのラストにYURiKAのサイン入りギター頂きました。運使いすぎて帰り事故死するかと思った。YURiKA、BEASTERSのEDやってて眠れる本能めちゃ良かったですね。ライブ1曲目で来てすごく嬉しかったです。

 あとLWAのShiny Ray、MIND CONDUCTOR、魔導戦士グランシャリオン全部やってくれて嬉しかった。後ろで映像流れてたのも最高だった。今回コーラス練習してったのに全然声でなくて悲しかった……

f:id:kay_ver_2:20191029190912p:plain

手ぶらでライブに行ってギター抱えて帰ってくることある???

f:id:kay_ver_2:20191029191001p:plain

戯れでギターぽいしたのかと思ったらサイン入っててたまげた。


思い返してみると意外と色々やってるか???

月単位とかで活動まとめるの楽しいですね。ボケた時にも役に立つ。

来月はポケモン発売、UNISONライブ、コミケ当落、ディズニーシー、i☆Risのライブと盛りだくさんらしい。

 

それとTwitterで色々おすすめしてもらったので備忘録的にまとめておく

墓場鬼太郎(OPアーティストが逮捕されてOP映像とか見られなくなったらしい)

・プリパラ2期(1期はyoutube無料公開時に見たので)

仮面ライダーゴースト(脚本以外本当に良いらしい)

ダンジョン飯8巻(TRIGGERがPVやってて嬉しかった)

・ブルーピリオド(3巻までは買ってある)

ガンダム00(どうやって見るかな……)

・HIGH&LOW ドラマ版、THE WORST(劇場版は見ました。よかった……)

・星合の空(1話しか見られてねえ……)

 

いやーーー、アニポケももう最終話なんだよな……リーグ編めちゃくちゃ良かった。毎回泣いていた……

時々ブログ書くのめちゃたのしいんでまたやります。では。