海抜活動電位

twitterばかりで長い文章や残っていく文章を書けなくなったのでその練習です。日々のこと、見た作品のこと、創作についてブログしていきます。

アニメーション作り

去年の暮れあたりからアニメーションを作ろう!という気になって、教科書になりそうなもの↓

www.amazon.co.jp

を買ってちまちま描いてます。

クリスタで作っているので対応している書籍を買ったんだけど、「こういう動きは湯浅政明監督がよくやります」とか書いてあるのでアニメーションを見る時の参考になるので良い。しかも最後にジョジョのアニメOPのコンテが付いてる(買いの決め手)。

 

そもそも絵は上手くないので驚くようなアニメーションは作れないんだけれど楽しくやっている。(ただ今のクリスタだと3秒までしか作れないのが難点)

 

pixivとかに上げたりもしていないのでここで供養するので見てって下さい。

 

f:id:kay_ver_2:20190503174248g:plain

吉成爆発の模写。途中で力尽きているのがわかる

f:id:kay_ver_2:20190503174432g:plain

煙。むずかしいね。

まあ、そんな中で今やってる連続テレビ小説なつぞら」でショートアニメーションを募集している、という話だったので自分も投稿してみた。(2週間くらい前)

www2.nhk.or.jp

 

上の2つなんかよりは成長していると思うけどやっぱりアニメーションは難しい。

 

けど下手な絵でも動いているとすごく楽しいし、ものを作っているという感じがするのでこれからも続けていきたい。

 

f:id:kay_ver_2:20190503174833g:plain

これはスパイダーバースを見て、一人称視点で糸飛ばすのいいなあと思ったので描いたやつ

 

ではまた。