海抜活動電位

twitterばかりで長い文章や残っていく文章を書けなくなったのでその練習です。日々のこと、見た作品のこと、創作についてブログしていきます。

最近の悩み

お久しぶりです、海抜です。

今回の内容ただのグチなので僕のファンで僕のお尻の穴まで見たい!って人だけ見てくれればいいです。(いない)

午前に専門科目のテストがありました。

うちの学科は手抜きなのでテストは選択式100問2時間で終わった直後に回答が配られるので点数が分かります。合格のボーダーは60点きっかり。

 

 

 

 

 

落ちましたね。

 

 

 

メンタルはボコボコになりまくってスクラップされたアルミ缶みたいです。元からそんなに学科内での成績は良くなくて毎回60~65くらいの点数で低空飛行の合格。今年に入ってからずっとこういう選択100問のテストなんですけど前回7月も落ちて再試験してるんですよね。

「うわーーーー、気持ち切り替えてこれかーーーー」って感じがかなりあってめちゃくちゃつらい。

じゃあ今回の試験ずっとまめに勉強してきたかっていうといつもより少し早く始めたくらいでそこまで変わってないんですよね、態度。「じゃあ受かるわけ無いやろ」って一蹴されそうなんですけどメンタル死んでるので許して。

 

 

自分が勉強できない理由は分かってて同人誌作ってるから、なんですよね。

話考えるのも時間かかるし作業も時間かかるしその間勉強手に付かないで気づいたら試験前……

 

どうかんがえても同人誌描くのやめたら余裕できるし勉強しようって思うんですけど心からしたいことだから抗えない。かと言って勉強の方はこれから社会に出ていってから一生使うものだから今できてないことは社会に出てもできないのでは???一生ポンコツのまま他の仕事には就けず人生中途半端で終わるのでは???って底知れない不安が押し寄せてきて辛いです。(メンタル凹む一番の理由はこれ。一生やりぬく仕事なのにポンコツでしかもそれよりもやりたいことが他にある。)

 

や「一日のスケジュール管理しっかりして漫画も勉強も毎日少しずつやれよw」が解決策なのはわかってるんですよね……ただ自分のやるせなさをぶつけた、そんなブログでした。