書く練習、描く練習、もがく練習

twitterばかりで長い文章や残っていく文章を書けなくなったのでその練習です。日々のこと、見た作品のこと、創作についてブログしていきます。

ジョジョ実写映画 感想

昨日ようやくジョジョの実写映画を見てきました。 概ね満足いく内容だったのでブログにちゃんと書いて殴ろうと思います。 本当は公開初日に見たかったのですが部活の大会、その後は学校の再試験が重なり一時は「もう見なくていいかなあ」とまで思いましたが…

ずるずる-なんにもやりたくない日-

最近寒くなってきました。布団から出るのは苦ではない自分ですが家から出るのが嫌です。 最近はもう大学の講義も終わりめんどっちいテストを残すのみなんですが、全く家から出られないんですよ。困っているというか自分に呆れてる感じ。 家事もおろそかにな…

墜落-教えてください、あの結末-

※※※この記事は「仮面ライダーオーズ」と「キルラキル」のラストのネタバレをもりもりに盛り込んでいます。どっちもとても面白いのでネタバレを踏まずに見るつもりの方は読まないほうが吉です。※※※ 仮面ライダーオーズの話。 この前ツタヤでレンタルしまくっ…

友達-部活にいる35くらいのおっさんの下級生-

友達って言葉難しいと自分は思っていて「こいつ、俺の友達だから」とか「お前友達だったらさあ」みたいに本人が目の前にいるのに友達と言うのや行っているのを見るのがとっっっっっっっっっっても苦手です。 頻繁に友達って言う人を見ているとなんなんだ、お…

サノバ・ビッチェ-辛い時に元気をくれる曲-

僕は特定のアーティストだけがめちゃくちゃ好き、ということはなくて半年に一度くらいで転々と推しのアーティストが変わります。上半期は「宇宙パトロールルル子」のOPを歌っていた「フジロッ久(仮)」で今は「モーモールルギャバン」。 どんなアーティスト…

死中の活-艦これ劇場版とキルラキル-

前回の書き忘れというか前回とは違う話なので記事を分けました。 前回、如月が復活するものの深海棲艦化してしまう、という展開は書きましたが彼女は劇の終盤まで自分が深海棲艦化してしまうのに怯えて泊地に閉じこもります。 一方吹雪達が攻め込む海域は海…

殺し直し -艦これ映画感想-

昨日艦これの映画を見てきました。艦これはもうあまりログインせず好きな艦娘の絵を書くだけ、みたいになってます。アニメの頃はがっつりはまっていてイべントの時にボスBGMがアニメの曲だったりしたのはすごく好きでした。 アニメの方は色んな所で取り沙汰…

ジョジョは飛行機がよく落ちる。

ジョジョの奇妙な冒険ってなんであれだけ飛行機が墜落するんですかね。 今回話したいのは乗った飛行機が必ず墜落するジョセフ・ジョースターではなく、そのひ孫の空条徐倫についてです。(ひ孫だったんだ……) 徐倫は作中で搭乗はしませんが『アンダー・ワー…

はじめました

海抜です。自分でもよくわからないタイミングでブログをはじめました。 きっかけになったのは色々話す人が面白い記事を書いていたり、好きなアーティストのモーモールルギャバンのゲイリーさんが迸るような心のうちをブログで曝け出していたり、長い文章を書…